スマホで見る

札幌市不動産売却|札幌不動産売却査定サービス | 札幌市・札幌近郊の不動産のことならセンチュリー21アルガホームの不動産のことならセンチュリー21アルガホーム

011-215-8703
9:30~18:30(水曜日、夏季休暇、年末年始定休日)
無料不動産売却査定

ブログ

  • 不動産一括査定について

    2018-10-26

     不動産売却する際に、検索でキーワードを入力すると、

     「たったの60秒 住宅の売却査定」

     「あなたの不動産いまいくら?今すぐ査定額チェック!」

     という広告が検索上位に出ています。

    クリックすると、一括で複数の不動産会社に査定して

    もらえることが書いてあります。

    物件情報と利用者の情報を入力することで、後から

    査定について大まかなものがメールで送られてくる仕組みです。

     この一括査定サービスは、無料で手軽に査定してもらえるので、
    売却を考えている人にはとても便利なサイトです。 

    机上査定では、売却する際にある程度相場を知ることができます。

    ただし、大雑把な査定価格なので、本当に「売れる価格」とは限りません。

    実際に売却を行うときには、「訪問査定」で対応してもらうことになります。

    近い将来売ろうと考えている方には、訪問査定の方が適しています。

    机上査定で注意しなければいけないのが、

    実際に物件を見ての厳密な査定ではないので、

    価格が実際のものとはかけ離れている場合があることです。

     また、売主の気を引いて委任をとるために、無責任にわざと

    高い価格を出してくる業者には要注意です。

    何も根拠がなく、査定書もかなりいい加減な

    ものが多いのが特徴です。

    委任直後は、何もせず時間が経過してから、「値こなし」といって、
    価格を下げるよう、売主に迫ってきます。

    そのような業者を見極めがしづらいというデメリットが出てきます。

    実際に一括査定を利用したなら、まずは訪問査定してもらう会社
    を多くて3社までに絞り込んだ方がいいです。

    実際の査定額は相場がありますので、たくさんの業者に聞いても
    値段が釣り上げることはありません。

    むしろ、かけ離れた高い価格を提示してきたら、その根拠を
    わかりやすく説明してくれる場合を除き、除外してもいいでしょう。

    訪問査定をしたからと言って、必ず売却のための契約(媒介契約)
    をしなくていけない ということはありません。
     
    その会社がどのようなサービスをしているのかを、しっかりと
    見極めた上で、信頼がおける会社、担当者を探すことが重要です。
     


    テーマ名 売却への思い

    ページ作成日 2018-10-26

カレンダー
 << 2021年6月  






月別
Copyright (C) algahome All Rights Reserved.