ブログ
-
収益物件の売却
2026-06-18
収益物件、そろそろ手放しどき?売り時を見きわめるポイントをご紹介します!
こんにちは!センチュリー21アルガホームです♪
6月に入り、札幌の草木がいっきに伸びるこの時期。空き家や空室が続く収益物件をお持ちの方は、なんとなく気になりはじめているころではないでしょうか。
雪がとけて草木がぐんぐん伸びるこの時期、入居者のいない物件は気がつけば草ぼうぼう、外壁の傷みも目立ってきます。近所の方へのご迷惑や、建物のいたみ、防犯面…なんとかしなきゃと思いつつ、どこに相談すればいいかわからず、ひとりで抱えていませんか?
◎ 一番大切なのは「売り時」を逃さないこと
春から夏にかけては、不動産を探している買い手の動きが活発になりやすい季節です。今まさにそのタイミング!リスクが大きくなる前に、一度現状を見直してみることをおすすめします。
◎ おすすめは「まずざっくり現状を整理すること」
ローンの残高、毎月の収支、修繕が必要な箇所など、大まかに把握しておくとお話がスムーズに進みやすいです。書類がそろっていなくても大丈夫ですよ。「何から手をつければいいかわからない」という段階でも、ぜひお声がけください。
◎ 一番もったいないのは「ひとりで悩み続けること」
「もう少し様子を見よう」と思っている間にも、空き家のリスクは少しずつ積み重なります。6月の札幌は草木の成長がとくに早く、気づいたら手がつけられない状態になってしまうことも。早めのご相談が、結果的にいちばんおトクなことが多いんです。
アルガホームには、収益物件の売却をこれまでたくさんサポートしてきた経験豊富なスタッフがおります。
「こんなこと聞いていいのかな?」なんて遠慮はいりません。
おしゃべり感覚で、気軽にご連絡くださいね♪
札幌市手稲区西宮の沢4条1丁目11-26
センチュリー21アルガホーム
☎011-215-8703
テーマ名
ページ作成日 2026-06-18
月別
- 2026年06月(10)
- 2026年05月(0)
- 2026年04月(0)
- 2026年03月(0)
- 2026年02月(0)
- 2026年01月(0)
- 2025年12月(0)
- 2025年11月(0)
- 2025年10月(0)
- 2025年09月(0)
- もっとみる

無料売却査定



